学校法人盈進学園 東野高等学校 後援会のホームページです。

2021(令和3)年度 後援会理事会のご報告

      ◆2021(令和3)年度 第2回常任理事会 第2回理事会のご報告◆

        後援会の皆様こんにちは。先日2021/7/10に第2回理事会が開催されました。
       議事内容と今後の予定についてご報告いたします。

       【日    時】 :令和3年7月10日(土)
                 午後2時30分 ~ 4時00分

       【開 催 場 所】:学校法人盈進学園東野高等学校 会議室

       【参 加 者】  :重田会長・井上副会長・深谷副会長・中村会計・大崎会計・西島書記
                 古谷書記・岩佐理事・枝窪理事・三ツ木理事・奥山理事・石井理事
                 波多野理事
           (学校側):中川理事長・北村校長・後援会事務局担当 西本先生

       【議 事 内 容】:

    • 会計報告
      石井理事(会計)より
      1.部活の陸上走り高跳びインターハイ出場とダンス部の合宿補助金支給について
      2.本校卒業生のオリンピック参加者のウォルシュ・ジュリアン選手(陸上400m)、
       矢沢亜紀選手(カヌー)への激励金負担について
      3.池の浄化事業部会活動費支給について

    • 事業報告
      ◇旧SSC(西島代表より)
       現在活動がない状況であり、コロナ禍の影響もあり関係者と直に会うこともなく
       メール等の連絡を取るぐらいになっておりますが皆様元気でおられるようです。
      ◇池の浄化事業部会(古谷代表より)
      ・5/1に仮設物置の組立作業を行いました。
       参加予定は5名でしたが東京都に緊急事態宣言が発令されており参加者は1名。
       あと1回の活動で仮設物置が完成できると思われます。
      ・6/20に池の浄化事業部会初のWEB会議を行いました。参加者は9名です。
       次週17日の活動の打合せと今後の活動について検討しました。
       今年度はPTA池の会委員会との合同定例会とし月に1~2回のWEB会議開催を
       予定しております。
      ・7/17に池の会委員会で新入委員さん中心に行われる里山見学ツアー及び説明会に
       参加して、里山内・里山活動の説明及び来校時の注意点等の説明など行う予定です。
       同時に別行動にて仮設物置の最終組立活動を行い、完成を目指します。
      ・9/4に旧物置の道具整理と新物置へ道具の移動作業を行います。
       その他旧物置回りの雑草清掃を行う予定です。

    • 学園から
      ◇中川理事長より
       東野高校のコロナ感染防止対策の状況をご説明頂き、勉学への影響も無く、
       その他SDGs等の活動含め、滞りなく行われているとのことでした。
      ◇北村校長より
       部活動の状況(野球部の甲子園予選、ダンス部は大阪でヒップホップ女子・
       男女混合2チームの全国大会出場、陸上走り高跳びは福井でインターハイ出場)
       英検1級合格、SDGsの関係で2年生がキッチンカーを呼び、食糧不足問題や
       店舗経営の勉強をしたことなど、学内の活動についてご説明頂きました。
      ◇西本先生より
       生徒の要望で各教室に雨除けの庇を設置予定(8月中旬完成予定)とのこと。

    • その他、今後の予定
      ◇退任役員のご紹介・・・栗村相談役、乾理事
       新任役員のご紹介・・・大崎会計
      ◇後援会創立10周年記念行事について
       以下の内容について継続して進めて参ります。
       ・記念品(文字入りボールペン・単色)製作
       ・記念誌の発行(A3サイズ都合8ページ)
       ・学校へ寄付を予定(学校側と必要なものを相談する)
      ◇Web会議の推進について
       昨今のコロナの状況を鑑み、Web会議の環境を整える予定です。
       承認いただきましたので、Zoom、WiFiルーター契約の準備を進めて参ります。

    •  【次 回 予 定】:

    • 令和3年9月4日(土) 第3回 合同理事会 14:30~ に予定をし ております。
      (但し、コロナの状況により開催を判断いたします)

 

ページのトップへ戻る